SOGUMI-EX(PLA-MO-Blog)

素組+ちょこっとウェザリング♪

MGジオング製作記①準備編

念願かなって(?)ようやくMGジオングを購入。
社会人になってガンプラ作り始めて4体目です。
箱デカイし重量も結構あります。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160619j:plain 

 
早速開封~♪
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160620j:plain

 
部品の点数も凄いけどやっぱスカートのデカさが目を引きます。
一発抜きでこのデカさww
 
MGゲルググVer2.0(MG3体目)もビックリ。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160623j:plain

 
ゲルググも充分デカイと思ったんですけどね~~
 
今回の工具たち。
1体目のMGザクⅡJ-Ver2.0の時から使ってます。
特にタミヤウェザリングツールには大変お世話になってます♪

f:id:SOGUMI-EX:20140911160822j:plain

 
トップコートはつや消し。
一体あたり半分以上は消費しますね。
 
あとは墨入れペン。
そうそう。
油性の墨入れペンでABS樹脂を塗ってしまい、MGギャン(2体目)の腕関節がダメになってしまったという苦い思い出が(^^;