SOGUMI-EX(PLA-MO-Blog)

素組+ちょこっとウェザリング♪

MGジオング製作記②スカート・インナーフレーム編

私は組み立て説明書の順番ではなく、脚から作っていきます。
脚から作ると自立させた状態で飾っておけるのでいいんですよね~。
 
あ、でも今回はジオングなので、
「脚がない」
「脚なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」
というお決まりのネタで製作スタート♪
 
まず、スカート基部パーツから。
パイプやフレームを塗り分けてみます。
 
パイプは下地にシルバーを塗ってから赤をかぶせました。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160624j:plain

f:id:SOGUMI-EX:20140911160626j:plain 

塗装は全てガンダムマーカーです。
多少のはみ出しは気にしない気にしないww
 
フレームのうち、梁のような部分はシルバーで。
ゲルググの時にこれでフレーム塗り分けたらものすごくかっこよくなったんですよね~。
外装つけると見えなくなりますけど(^^;
あ、でもジオングはスカートの中覗けば見えますね(爆)
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160625j:plain

 
スラスターがハマるところ。
ここはオイル汚れが中心。
墨入れペン(水性)を塗ったくってティッシュで拭き取る作業の繰り返しです。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160627j:plain 

基底部。
スラスターを始めフレームやパイプなどがくっついていきます。
ここも部分的にシルバーで塗り分けました。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160628j:plain

 

電子部品の基盤みたいになりました(^^)/
 
 
フロント側のフレームも塗り分け。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160629j:plain

 
各パーツを組み合わせていきます。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160631j:plain

なんかそれっぽくなってきたぞ?
テンションも上がりますね~
 
リア側はせり出すようになってます。
なかなかにくいギミックです♪
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160630j:plain

f:id:SOGUMI-EX:20140911160632j:plain

 
台座に載せました。
もう既に重いですww
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160633j:plain