SOGUMI-EX(PLA-MO-Blog)

素組+ちょこっとウェザリング♪

MGジオング製作記④スカート組み上げ編

さて、いよいよスカートを組み上げていきます。
パーツがでかいから楽・・・ではありませんでした(^^;
でかい分、ウェザリングの範囲が広くなって、スポンジ筆の減りが早い早いw
 
そのデカイパーツたち。

f:id:SOGUMI-EX:20140919113818j:plain

 

スカート本体と内側のフレーム部分です。
フレームは中抜きしてないので、モールドを浮き上がらせるための墨入れが必要ですね~。
 
まずははめ込みから。
パチンとハマる感じがしないのでちょっと不安では有りましたが、後付のゴテゴテパーツ群で抑えられるので剥がれてくることはありません。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160648j:plain

 

エッジを浮き上がらせるための墨入れをします。
私はなんとなくな感じでやってますが「ウォッシュモールド」というテクがあるそうで。
それに似てるのかも???
 
ガンダムマーカーの「リアルタッチグレー」を塗ったくって・・・・

f:id:SOGUMI-EX:20140911160650j:plain

 
拭き取ります。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160651j:plain

 

浮き上がってきましたかね??
最後にウェザリングツールの「スス」と「赤錆」を塗布してます。
 
スカート本体も墨入れとウェザリングを。
リアルタッチグレーを塗って、

f:id:SOGUMI-EX:20140911160645j:plain

 

 

 
 
拭き取ります。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160647j:plain

 
 
地味だけど効果絶大♪
 
フロントも同じようにします。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160649j:plain

 

 

スカートにスラスターを組み込んでいきます。
ここはパチっとハマります。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160652j:plain 

 
内部構造はこんな感じ♪
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160653j:plain

 
パイブ類の煤けた感じが出てますかね??
 
フロントビュー。
かなり重いです(^^;
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160656j:plain

 

リアビュー。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160655j:plain

 

こうやって見るとやっぱりジオングに脚は要らないんだなーと思えてきますww