SOGUMI-EX(PLA-MO-Blog)

素組+ちょこっとウェザリング♪

MGジオング製作記③スカート・スラスター編

さて、今回はスカート内のスラスターの製作レポです。

素組に毛が生えたようなものなのでテクは期待しないで(^^;
「金かけず」「出来る範囲の手間暇で」「より工業製品っぽく」がモットーです(笑)
 
ノーマル状態。
まずは内部の塗り分けを思案します。。。
プラ色が緑なので、ちと悩ましい。。。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160634j:plain

 

 とりあえず中の噴射口をシルバーで塗り分けました。
外装グリーンなので映えない感じが。。。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160635j:plain

 

 タミヤウェザリングツールの「青焼け」を外装に塗布。
スラスターノズルは「赤焼け」を。
なんとなくイメージ出てきた♪

f:id:SOGUMI-EX:20140911160638j:plain

 

しかし、これを五個作んなきゃけ無いんですよねぇ~~。。
ということで、5個作りました(笑)
作んなきゃ進まないし(^^;
 
さて、次はメインスラスターです。
プラ色も同じなので同じ思想で。
スラスターノズルはシルバー。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160639j:plain

 

はみ出しちゃってますがパーツが重なるので気にしないww
 
他のパーツと組み合わせたあと、外装は青焼け、内部は赤焼けを塗布。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160640j:plain

 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160641j:plain

 

熱で変色した感じが出てますかね??
グラデーションも効いていい感じ♪
 
各スラスターを基部に組み付けます。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160642j:plain

 

なんかわらわらした感じになりましたね~。