SOGUMI-EX(PLA-MO-Blog)

素組+ちょこっとウェザリング♪

MGジオング製作記⑤ホディ編

今回はボディを組み上げていきます。
ジオングはデカイので要所要所でネジ止めをすることになります。
 
 さ、製作レポ開始~
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160658j:plain

 
腹部を組みました。
MGVer2.0のようにフレームと外装が分かれているわけでは無いので、組みながらウェザリングをしていきます。
このパーツの特徴は蛇腹。
うまく表現できるように汚していきます。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160659j:plain

 
エッジも立ててみました。
早速スカートへ組み込んでみます。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160701j:plain

 
 
お腹をのけぞらせるようにすると。。。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160702j:plain

  蛇腹が見えてきます。
可動してる感じが出てますかね?
 
肩パーツはネジ止めの嵐ですw

f:id:SOGUMI-EX:20140911160703j:plain

 
腕がでかくて重いので仕方がないですね。
 
上半身の可動部分はネジ止め多いです。
 f:id:SOGUMI-EX:20140911160704j:plain
 でも、ネジは全て綺麗に隠れます。
この辺がガンプラの進化し続けているところですね~♪
 
さて、コクピット周りの塗り分けです。
細かい部分をガンダムマーカーで塗り分けるので失敗多しww
 f:id:SOGUMI-EX:20140911160705j:plain
 椅子をシルバーにしてみました。
特別機なので光っててもいいじゃん♪
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160706j:plain

雑ですねぇ。。。。
まぁ、結局組み付けたら見えなくなるんですけどね。。。
 

f:id:SOGUMI-EX:20140911160707j:plain

 
まずは首パーツから。
素組みだとこんな感じ↓

f:id:SOGUMI-EX:20140911160708j:plain

蛇腹があるので、ここも入念に(?)ウェザリング
墨入れペンで塗った後にウェザリングツールのススとオイルを塗布します。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160709j:plain

 
ジオングヘッドとの接合部はシルバーで塗り分け。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160710j:plain

 

胸部パーツに接合。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160711j:plain

 

フレームを見ると塗り分けしたくなる。。。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160712j:plain

 

そしてウェザリング

手間かける割には外装つけたら見えなくなるんですけどねぇ。

f:id:SOGUMI-EX:20140911160713j:plain

 

ジオングヘッド登場。
フレーム状態だと不気味ですね~

f:id:SOGUMI-EX:20140911160714j:plain

 

ボディフレームへセット。

やっぱり不気味ですw

f:id:SOGUMI-EX:20140911160715j:plain

 

ペットボトルと比較しても・・・でかいです。
既にかなりの重量になってます(笑)

f:id:SOGUMI-EX:20140911160719j:plain

 

今回はここまで~